あしょろルポ
更新日:
「税に関する高校生の作文」表彰状贈呈
11月26日
「税に関する高校生の作文」の表彰状贈呈が足寄高等学校(石橋栄校長)で行われました。税に対する関心を深めてもらうことを目的に国税庁が毎年実施しているもので、本年度は村岡頼さん(1年)が十勝池田税務署長賞を受賞し、長谷川潤十勝池田税務署長から賞状と記念品が贈られました。
村岡さんは「作文を書くにあたって税について自主的に調べた結果、知識や理解がまだまだ足りないとことがあると思いました。日頃から税について考えていきたいと思います」と受賞の喜びを語りました。
![]()
左から村岡さん、長谷川署長
より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。
質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?
質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。
