現在の位置

足寄町下水道供用20年記念イベント

更新日:

足寄町下水道供用20年記念イベント優秀賞作品を発表!〔2021.1.19〕

 足寄町の下水道供用開始20年を記念して開催しました「みんなでマンホールぬりえ」「マンホールデザインコンクール」につきまして、総勢100作品を超えるご応募をいただきました!ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 厳選なる選考の結果、ご応募いただいた作品の中から優秀作品・入選作品を選定いたしました。各部門の作品をご紹介いたしますので、下記画像をクリックしてご覧ください♪

 

☆みんなでマンホールぬりえ【こども部門】

〈優秀賞〉山田 輝優 くん

〈入 選〉

nurie01.jpg

nurie02.jpg

☆みんなでマンホールぬりえ【一般部門】

〈優秀賞〉小林 彩月 さん

〈入 選〉

nurie03.jpg

nurie04.jpg

☆マンホールデザインコンクール

〈優秀賞〉佐々木 貴哉 さん
dezain01.jpg

 

 優秀作品に選ばれた上記3作品はカラーマンホールを制作し、令和3年9月10日「下水道の日」に皆さんにお披露目予定です。乞うご期待ください♪また、入選作品に選ばれた方にはマンホールコースターを、ご応募いただいた方にはマンホールバッチを贈呈いたします。
※カラーマンホールは制作の過程で若干デザインを変更する場合があります。
 本イベントを通して、普段は目にすることが少ない下水道に、少しでも関心を持っていただけたら幸いです。足寄町の清潔な生活環境の維持、そして川や海の自然環境保全のため、今後とも下水道事業へのご理解とご協力をお願いいたします!

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 建設課上下水道室上下水道工務担当

電話番号
0156-28-3868(直通)

上下水道

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。