現在の位置

あしょろルポ

更新日:

令和元年度自然公園関係功労者環境大臣表彰受賞報告

10月4日
 9月28日に洞爺湖町で長年の阿寒国立公園内での自然公園指導などの功績から、令和元年度自然公園関係功労者環境大臣表彰を受賞した足寄山友会会長の田村勝夫さんが役場を訪れ、渡辺俊一町長に受賞を報告しました。
 田村さんは昭和32年から60年以上の長きにわたり雌阿寒岳・オンネトー地区において定期的なパトロールや登山道などの補修・清掃を行うほか、施設や自然環境の変化を関係機関に情報提供、公園利用者に自然環境や利用ルールの解説・清掃等を行い、さらに、避難者・不明者、噴火等の自然災害が生じた場合、捜索・救助活動等行われています。
 受賞にあたり田村さんは「このような賞をいただきうれしく思います。これからも体力の続く限り雌阿寒岳・オンネトーの魅力を伝えていく活動していきたい」と力強く話しました。
DSC_0014-1

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。