現在の位置

あしょろルポ

更新日:

赤い羽根共同募金ピンバッジデザイン表彰

9月10日
 足寄町共同募金委員会(髙橋健一会長)が募集した「赤い羽根共同募金運動」で募金をした方へのお礼などに渡される本年度のご当地ピンバッジの足寄限定デザインに足寄小学校4年生の鈴木優心さんと、町内の佐々木貴哉さんのデザインが採用され、社会福祉協議会で表彰式が行われました。
 鈴木さんは「スケート少年団に入っているのでアユミちゃんがスケートをしているデザインにしました。自分のデザインが選ばれてうれしいです」と話し、佐々木さんは「歩み寄るようなイメージのデザインにしました。ピンバッジにしては複雑なデザインかと思っていましたが、選ばれてうれしいです」と話しました。
 「赤い羽根共同募金運動」は10月1日から12月31日まで実施され、寄せられた募金は地域のために使われる他、高齢者支援などに役立てられます。

210910006

写真左から鈴木さん、佐々木さん、髙橋会長

210910005

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。