現在の位置

あしょろルポ

更新日:

マイナンバーカード特設申請窓口(期間限定)を開設しました

6月27日
 本日から役場庁舎正面入り口付近にマイナンバーカード特設申請窓口(期間限定)を開設しました。
 国はマイナンバーカード取得について9月末まで強化期間としており、9月末までのマイナンバーカードの取得、マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込や公金受取口座登録でマイナポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。※マイナポイントの取得にはマイナポイントの申し込みが別途必要になります。
 本町としてもマイナンバーカードの普及促進活動の一環としてマイナンバーカードの特設申請窓口を設置していますので、ぜひこの機会に申請をしてみませんか。

 

マイナンバーカード特設申請窓口
 期  間:6月27日(月)~7月1日(金)
 受付時間:午前(9:00~12:00)午後(13:00~17:00)
 場  所:役場庁舎1階(役場庁舎入り口付近)
 問い合わせ:役場住民課戸籍年金担当 ☎28-3856

 

申請に必要なもの
 QRコード付き個人番号カード交付申請書(マイナンバー通知カード)
 ※マイナンバー通知カードを持参できない場合は、住民課戸籍年金担当でQRコード付き申請書の再発行をしてから申請となります。なお、QRコード付き申請書の再発行には免許証等の本人確認書類が必要です。
 

DSC_0004

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。