現在の位置

あしょろルポ

更新日:

建設業協会と家畜伝染病発生時における支援活動に関する協定を締結

9月29日
 町は、足寄建設業協会(齋藤和之会長)と「家畜伝染病発生時における支援活動に関する協定」を締結しました。
 この協定は、町内で家畜伝染病が発生したときに家畜・農場防疫と生産者の救済、風評被害の防止に万全を期し、町の酪農・畜産の健全な発展を図ることを目的としており、町農業協同組合(新津賀庸組合長)の発信などにより締結につながりました。
 町農業協同組合の印牧清常務理事は「伝染病が広まる前に、町と建設業協会で対応により被害を最小限に抑えられると思うのでとてもありがたいです」と話し、齋藤会長は「建設業協会としても、地域住民としても地元に貢献できるありがたい機会だと思っています」と話しました。渡辺俊一町長は「建設業協会と共により防疫体制を整えていきたいと思っています」と話しました。

220929001

写真左から齋藤会長、渡辺町長、印牧常務理事

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。