現在の位置

あしょろルポ

更新日:

町内小学校で卒業証書授与式

3月24日
 町内の小学校(足寄小学校、大誉地小学校、芽登小学校、螺湾小学校)で卒業証書授与式が行われました。
 足寄小学校では大宮秀夫校長から37人の卒業生に卒業証書が手渡され、大宮校長は「皆さん卒業おめでとうございます。4月からは中学校生活が始まります。新しい環境で皆さんが大きな夢や希望を持って輝いてください。くじけそうなこともあるかもしれませんが、皆さんを支えてくれる家族や友達、先生がいることを忘れないでください。皆さんの成長が教職員の喜びであり誇りです。私たちは皆さんを応援しています」と式辞を述べました。
 新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、卒業式に出席できない在校生から収録された卒業のお祝いメッセージがスクリーンで流されました。
 卒業生からは、感謝の言葉が述べられるともに「旅立ちの日に」を全員で合唱しました。
 また、大誉地小学校、芽登小学校、螺湾小学校でも校長先生から卒業生に卒業証書が手渡され、家族や先生らが祝福しました。

 

DSC_0072

足寄小学校

DSC_0123

DSC_0175

DSC_0182

 

os1

大誉地小学校

os3

 

ms1

芽登小学校

ms3

rs2

螺湾小学校

rs1

 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。