現在の位置

あしょろルポ

更新日:

認知症カフェ「ひだまりカフェ」と「虹色ぱれっと~おかあさんのがっこう足寄~」が開催されました

5月19日
 町内のボランティアグループ「チームオレンジあしょろ」が運営する認知症カフェ「ひだまりカフェ」と、子育て中のお母さん方の交流の場「虹色ぱれっと~おかあさんのがっこう足寄~」(三宅仁美代表)が南区コミュニティセンターで開催され23人が参加しました。
 「ひだまりカフェ」は今月の開催で一周年を迎え、「チームオレンジあしょろ」の平野三千子さんは「最初は分からない事ばかりで経験のある人を見ながら手探りでやってきました。いろいろな人と交流できる集いの場となりうれしいです」と話しました。また、参加した女性は「ひだまりカフェが始まってからずっと通っています。とてもいいですね」と感想を述べました。
 「虹色ぱれっと~おかあさんのがっこう足寄~」の代表の三宅さんは「参加するお母さん方といろんな世代の人とも関わってみたいという話になり、ひだまりカフェさんと2、3カ月に一回程度で一緒に開催しています。子どもたちと一緒にお菓子配りなどをして交流しています」と話しました。
 参加者は飲み物やスイーツを食べながら、サポーターの方々や子どもたちと交流するなどひとときを過ごしました。

 

DSC_0008.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0047.JPG

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。