都市計画変更について

更新日:

足寄都市計画の変更のお知らせ

・令和4年10月28日付けで、下記事項について都市計画を変更したのでお知らせいたします。
 1.都市計画道路の変更
 2.用途地域の変更
 3.下水道の変更
 4.土地区画整理事業の変更
 5.汚物処理場の変更

 総括図.PDF
 上記については、都市計画の変更図書を建設課建設室で縦覧できます。

・参考資料(足寄都市計画図作成中につき、参考資料を掲載します)
 用途地域計画図1 下愛冠
 用途地域計画図2 北西旭
 用途地域計画図3 旭南
 用途地域計画図4 南西郊南
 用途地域計画図5 郊南


足寄都市計画区域内の白地地域の建築形態制限の変更のお知らせ

・令和4年10月28日から都市計画区域内の白地地域(注1)の建築形態制限(注2)が変更になりました。
 (注1)白地地域:都市計画区域内の用途地域の指定のない区域
 (注2)形態制限:建築基準法の規程による容積率、建ぺい率、道路斜線、隣地斜線に係る範囲
 白地地域の変更は足寄都市計画用途地域の変更に伴うもので、北海道都市計画審議会の議を経て北海道が定めるものです。

 総括図(白地).PDF
 上記の変更図書を北海道及び建設課建設室で縦覧できます。

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 建設課建設室管理・都市計画担当

電話番号
0156-28-3865(直通)

都市計画について

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。