現在の位置

足寄町/お知らせ

お知らせ

更新日:

足寄町高齢者世帯等生活支援給付金について

町では、コロナ禍において原油価格・物価高騰により、生活全般に深刻な影響を受ける次の対象となる世帯に対し1世帯あたり1万2千円を支給します。

足寄町高齢者世帯等生活支援給付金のご案内 (269.9KB)

 

対象世帯

次のいずれかに該当する世帯。(令和4年度市町村民税非課税世帯に限ります。)

(1)高齢者世帯

・基準日(令和4年9月30日)に足寄町に住民登録があり、65歳以上の者を含む世帯。

(2)障害者世帯

・基準日(令和4年9月30日)に足寄町に住民登録があり、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳のいずれかの交付を受けている者がいる世帯。

給付額

1世帯当たり1万2千円

手続方法

・対象となる可能性のある世帯には、令和4年10月21日付で、町から給付内容や確認事項が記載された確認書を送付しておりますので、確認書に必要事項を記入して、町に提出してください。

 

・足寄町から対象となる可能性の高い世帯に対して、令和4年10月21日頃より確認書を送付しておりますが、該当すると思われるが確認書が届かない世帯又は特段の事情により、給付をお急ぎの世帯は、次の申請書に必要書類を添付の上、申請してください。

足寄町高齢者世帯等生活支援給付金申請書 (258.2KB)

申請期限

令和4年12月30日(金)

申請窓口

足寄町役場福祉課保健福祉室福祉担当

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 福祉課保健福祉室福祉担当

電話番号
0156-25-2216(直通)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。