現在の位置
  • トップページ
  • 緊急画像連携「HEMIシステム」の運用について

緊急画像連携「HEMIシステム」の運用について

更新日:

HEMI-logo

緊急画像連携「HEMIシステム」のご案内 

  ~脳神経外科/脳神経内科・循環器内科/心臓血管外科にて運用中~

 

「スピーディな画像連携で安心の救急医療を提供

 

 本年5月から、当院と北斗病院の間で緊急画像連携システム「Hokuto Emargency Medical Imaging system(HEMIシステム)」の運用を本格的に始めました。HEMI-img

足寄町国保病院/北斗病院間で、早く簡単に患者さんの検査画像を共有出来、双方の医師同士で操作できるツールとなっております。

 緊急搬送が必要な場合の速やかな診断への活用は勿論の事、足寄~帯広までの約70kmという距離を考えると「緊急搬送の必要なし」という判断のためにもこのシステムが役立ちます。

 脳神経外科/脳神経内科、循環器内科/心臓血管外科の専門医がいる北斗病院との情報連携によって脳疾患に関しては24時間365日、循環器疾患に関しては平日日勤帯限定となりますが、地域医療連携をさらに充実させ足寄町の皆様により安心頂ける医療サービスを提供したいと考えています。

 

 

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町国民健康保険病院総務担当

電話番号
0156-25-2155

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。