現在の位置

自治医科大学附属病院(栃木県)の地域医療研修協力施設に登録されました。

更新日:

このほど、自治医科大学附属病院卒後臨床研修センターの初期臨床研修プログラム地域医療研修協力施設として、栃木県からの承認、自治医科大学附属病院からの承諾を受け、令和7年度から、初期臨床研修医(2年目)の受入れを開始することになりましたのでお知らせいたします。

これにより、道内においては当院が唯一の協力施設(R.4現在)となります。

自治医科大学は、へき地医療と地域医療の充実を目的に設立された医育大学であり、道内においても各地域で卒業生が活躍されています。

地域医療の現場で臨床研修を体験することで、将来的に地域医療を志す医師の確保に繋がることが期待されることから、当院では、引き続き道内外の大学病院や基幹病院等から臨床研修医の受入れを積極的に行ってまいりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

<自治医科大学附属病院卒後臨床研修センターHP>

医師臨床研修・医学生臨床実習の受入れ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。