現在の位置

外来診療のご案内

更新日:

外来診療について

■診療時間(受付時間)

午前  9001200

  (受付8401130

午後13001705

  (受付11451630

※受付時間を過ぎますと検査結果が出るまでお待たせする場合がございます。
お時間に余裕をもってお越しください。

 

■休診日 

 土日・祝日

 12月29日~1月3日

 

診療スケジュール 

診療科

月曜

火曜

水曜

木曜

金曜

内科

  循環器内科

 

 

 


午後予約

 

  消化器内視鏡

 


予約

 


予約

 

外科

(肛門外科・消化器外科)

午後休診

午後休診

整形外科
(月・水・金の午後)
(開西病院は月2回火曜日)

午後


午後予約

午後

 

午後

眼科

 

 


午後予約

 

 

婦人科(月2回)

 

 

 

 

午後

もの忘れ外来

 

 

 


午後 予約
(5週目は休診)

 

〇予約不要、●要予約、△午後休診

※内科・外科以外の専門外来は、院外からの派遣医にて午後に診療しています。
診療時間が限られているため、循環器内科、開西病院整形外科(火曜)、眼科、もの忘れ外来は予約制となります。
受診を希望される方は、外来看護師までご相談下さい。
(お問い合わせ電話 25-2155 ※受診のご相談又は〇〇科予約と告げて下さい)

 

診療科のご紹介

 

【常設外来】

〇内科

〇内科
かかりつけ医として、様々な体の不調を診療します。
どの科を受診したらよいかわからない疾患についても診断し、専門的な医療が必要な際には専門医と連携し、高次医療機関に紹介いたします。
また、在宅医療や訪問診療、睡眠時無呼吸症候群治療(CPAP)も行っています。
お気軽にご相談ください。

〇消化器内視鏡(予約制) 
消化器内視鏡は胃カメラ(経口・経鼻)、大腸カメラがあり、当院では経験豊富な消化器内視鏡学会の指導医・専門医が診療にあたります。
内視鏡治療(ポリープの切除や異物除去術(アニサキス等))も積極的に行っておりますので、安心して受診してください。
胃カメラ・大腸カメラは予約が必要なため、まずは、内科外来を受診ください。
人間ドックでの胃カメラや、胃カメラのみの検診も行っています。

〇外科
かかりつけ医として、様々なケガや体の不調を診療します。専門的な医療が必要な際には専門医と連携し、高次医療機関に紹介いたします。ケガやヤケドはもちろん、気になるしこり等ありましたら、お気軽にご相談ください。

 

【専門外来】
院外の専門医により専門外来を開設しています。
限られた時間で診察を行うため予約制となります。
受診を希望される場合は、受診日の前日までにお電話等でご相談・ご予約をお願いします。
問い合わせ電話 25-2155
(※整形外科(月・水・金)、婦人科は予約の必要はありません。)

 

〇循環器内科(予約制)
木曜日午後に院外から循環器の専門医が来院し診療します。
ペースメーカー等の埋め込み機器のフォローアップも行っています。
受診を希望する方は、看護師にご相談下さい。

 

〇整形外科(一部予約制) 
月曜・水曜・金曜の午後に院外の専門医が診察します。足腰の痛みから捻挫や骨折まで幅広く熟練の医師が診療します。(予約はいりません)
月2回火曜日に、帯広の開西病院の整形外科の専門医が診療を行います。限られた時間での診療となるため予約制となります。
受診を希望する方は、外来にご相談下さい。

 

〇眼科 (予約制)
水曜午後に帯広協会病院より眼科専門医が診療します。
お子様の目の疾患から、加齢に伴う目のカスミや見えづらさ等、日常生活で目の違和感がありましたらお気軽に受診してください。
なお、当院では一般コンタクトレンズの処方は行っていませんのでご了承願います。
(要予約)受診を希望する方は、外来にご相談下さい。

 

〇婦人科
月2回、金曜日午後に帯広厚生病院より婦人科専門医が診療します。子宮がん検診を実施しています。
当院では分娩は行っていませんが、帯広厚生病院への取次、およびハイリスク妊産婦のフォローも行っています。
予約はいりません、受付にて申し出てください。

 

〇もの忘れ外来 (予約制)
木曜日午後に帯広より精神科専門医が診察します。
ものわすれの症状が、認知症や他の疾患によるものかや、認知症の進行度合い等の診療を行います。
普段の状況等をお聞きする場合がありますので、症状の強い方はご家族等の同伴をお願いする場合があります。
(要予約)受診を希望する方は、外来にご相談下さい

 

 

【その他診療】

〇リハビリ
脳や循環器疾患術後リハビリ、外科・整形外科のリハビリ等の機能回復を行っています。
介護保険を利用した訪問リハビリも行っています。お気軽にご相談ください。

 

〇人工透析
当院の人工透析は、16床(うち個室1床)にて、平日日中を中心に行っています。
旅行透析の受け入れも行っています。

外来のご案内

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。