現在の位置

BOEブログ

更新日:

『でっ⁉』ってはなし | 足寄町教育委員会

 今日から2月ですねぇ。ついこの間、みかん食べながら紅白歌合戦みてたのに...なんて感じてるんですが。。。このブログだって、1カ月ぐらい前に書いたような気がするのにっ!

 突然ですが、皆さんは『でっ⁉』って思うことありませんか?えっ、意味が分からない?では、分かりやすい事例をお示ししましょう。

 昨日の我が家での出来事なんですが、妻が「乾燥機から服出しといたから」って言うんです、さりげなく。『でっ⁉』って感じですよね、ホント。私も「ボー」っとしてた訳ではないんですよ。何してたかは覚えてないけど。。。

 もちろん、結婚生活も長いので、彼女の意図は分かります。なので、黙って畳んだあと、「畳み終わったよ♪」って報告したら、「しまっといて」って秒で返されました(笑)

 その後、部屋の掃除も終わって、妻も私もスマホをいじりながらゴロゴロしてると。。。

 妻『(インスタか何かを見ながら)〇〇さん(妻の友人)、旦那さんからプレゼントもらったんだってーーーーー。今日(1月31日)は、愛妻家の日なんだってーーーーー。旦那さん、やさしいねぇええええええ』

 私(でっ⁉)←心の叫び

eye_shirome_man.png


 私『旦那さん、優しいねぇ。』

 妻『.........』

 親の誕生日だってろくすっぽ覚えちゃいないのに、『愛妻家の日』なんて知らんわっ!!

 おっと、この話も『でっ⁉』ってやつでしたね。スミマセン。。。

 さてさて、高校入試ももう少し。先日発表された出願状況によると、足寄高等学校の受験者は61人とのこと。受験生の皆さん、コロナに負けずあと1カ月頑張ってくださいね!

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。