BOEブログ
更新日:
準備だけは万全でした
今年は「すすめ!あしょろ冒険王 雌阿寒岳のぼり隊」の2~3年生低学年班に参加することになり、粛々と準備を進めていました。
思い返せば、最後に登山をしたのはいつだろうか。記憶に新しいのは、モエレ沼公園のモエレ山(高さ52m)くらい。どうやらこれは登山とは言わないらしい。では、いつなのかと考え直してみても思い出せないほど、遠い過去のことになる。
こんなに長期間登山をしていないのだから、登山道具などもちろん非所持。手持ちのスニーカーでは、雌阿寒岳に挑めない。登山経験者にアドバイスをもらいながら、登山靴と厚手の靴下を購入。
その他に、登山経験者から、ゲイター・グローブ・ザック・レインカバーを借り、形から入る人みたいに準備だけは万全(自分で用意したのは、登山靴・靴下・帽子のみ)。
いよいよ数十年ぶりの登山に挑む矢先に、緊急事態宣言が発令され登山は中止となりました。
靴擦れ防止のために、少し散歩に使用しただけの新品同様の登山靴は、そっと下駄箱に収納されたのでした。
より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。
質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?
質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。