現在の位置

BOEブログ

更新日:

ミニマリストになりたい

段々と肌寒くなってきて、ついに秋が来た感じがしますね?

皆様はどうお過ごしですか?

 

私は近年話題の「ミニマリスト」に憧れ、先月からこつこつと断捨離をはじめました!

 

1人暮らしをはじめて5年。思い返せば、これまで「ネットショッピングしか勝たん!」の日々。

服はもちろん、実用性が無い見た目だけで選んだインテリアや生活用品を買いまくり、気づけば大量に増えたものたち。

 

そこで、インスタグラムや図書館にあった断捨離の本を参考にしながら、不要なものを業者のごとくひたすら分別。エンジンがかかるとあっという間なもので、ついに5年分の大量のごみとなった物たちを手放しました!!

 

今は、ミニマリストの必須アイテム「プロジェクター」を買おうと、お気に入りに登録したものが値下げされるのを待ち構えています。これからは、QOLを高めていくのが目標です☆彡

 

皆様も冬の大イベントである大掃除に向けて、これから少しずつ物を減らしてみるのはいかがですか?

 

図書館では、現在「断捨離」の展示コーナーを設けていますのでぜひご覧ください♪

断捨離

 

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町図書館

電話番号
0156-25-3189
ファックス番号
0152-25-4303

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。