現在の位置

BOEブログ

更新日:

猛暑の予報

突然ですが、ここ数年の夏の暑さには辟易としています。

このブログ記事を書いている日(7/14)の暑さはそうでもありませんが、

翌日から1週間、最高気温が30℃を超えるとの予報が出ており、数字を見ただけでぐったりしています。

 

暑いときや運動などをして汗をかくたび、学生時代部活の先輩が

「のどが渇いたと感じる時点でもう体の水分は不足しているので、暑いときや運動をするときは

のどが渇く前に水分補給をしておくのが大事」と教えてくれたのを思い出します。

その時は特に何も考えず妙に納得してしまいましたが、調べてみるとちゃんと医学的根拠のあることだったんですね。

先輩さすがです。

 

夏は屋外で活動する機会が増えますが、今は屋内にいても熱中症になる時代です。

暑い日には自分の体調を過信せず、先輩の教えを胸にこまめな水分補給を心がけたいですね。

皆さまもご自愛ください。

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町教育委員会 生涯学習室生涯学習担当

電話番号
0156-25-3188

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。