現在の位置

BOEブログ

更新日:

目指せスポーツ万能 | 足寄町教育委員会

目指せスポーツ万能

あしょろキッズベースボールの季節となりました。

バットを振る子どもたち

本事業は今年で第3回目を迎え、今年度は昨今のコロナの影響もあり町内の未就学児たちを対象に行われております。

『野球ごっこから様々な運動体験を』をテーマにメニューを組んでおり、姿勢の変化や安定性を伴う動きや重心の移動を伴う粗大運動と、人や物を操作する微細運動の両方から子供たちの運動スキルアップを図ることが狙いです。歩く、走る、跳ぶ、投げる、捕る、打つ、など様々な運動を体験してもらいたいと思います。『似たような運動体験をしたことがある』ことがどのスポーツに進んでも技術的なコツを掴むきっかけとなります。

走る子どもたち

元気のよいあいさつや人の話を聞くことや相手を思いやることも野球ごっこから学んでもらいたいと思います。

バランスをとる子どもたち

多くの子供たちにとってスポーツを始めるきっかけになればうれしいです。

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。