現在の位置

BOEブログ

更新日:

ミッチェルさんのクリスマスの工作♪ | 足寄町教育委員会

皆さん、こんにちは!

あと2日でいよいよクリスマスです♪

今年は新型コロナウイルスの影響で、例年行うクリスマスパーティや忘年会等を自粛する人たちがほとんどだと思います。非常に残念です!

そんな中、国際交流員のミッチェルさんは少しでも子どもたちにクリスマスの雰囲気を味わってもらおうとクリスマスにちなんだ工作を考えてくれました♪

2.jpg

町内の保育所の子どもたちとサンタさんのお面を作るために下準備をしています。

3.jpg

紙皿と割り箸と赤い画用紙、それからコットンを使ってお面を作るそうです。

かみとし.jpg

"完成!" 上利別保育所の子どもたちはとても嬉しそうに作ってくれました♪

ミッチェルさんのアイディア一つで、ごく普通の紙皿や割り箸が子どもたちが喜ぶ、クリスマスらしい可愛いサンタさんのお面に生まれ変わりました♪Thank youミッチェルさん!

今年のクリスマスは、皆さん体調管理に十分気を付けながらお過ごしください♪

2日早いですが、Merry Christmas!!

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。