現在の位置

BOEブログ

更新日:

冒険王スタート

今年度の第1回目の冒険王が6月18日(土)にスタートしました。            

1年生にとっては、初めての社会教育事業への参加となります。少し緊張した様子でしたが、頑張って自己紹介することができました。

bouken

 

さて、メインは「ライフキネティック」です!

ライフキネティックとは、運動に脳トレを組み合わせたエクササイズです。

※動きにより脳に刺激を与え、脳機能の向上と神経の伝達機能の強化を促します。 

    

bouken2

 

 

 

 

 

 

 

ボールを使って行う自己紹介ゲームや、お手玉のようなボールを使い指示に従ってキャッチボールする「エドゥーキャッチ」など、全4種類のエクササイズを行いました。

エクササイズをしながら交流を深めるという「スゴ技」により、必然的に強制交流せざるを得ない、なんとも第1回目らしい内容の中、思いっきり!!体を動かし楽しんでくれました。笑

 

わくわくドキドキの冒険王!残り8回!

さあ!冒険のはじまりだ~!!!

 

T.K

 

 

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町教育委員会 生涯学習室生涯学習担当

電話番号
0156-25-3188

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。