現在の位置

BOEブログ

更新日:

デジタルデトックスに挑戦

 何か情報を得るとき、友人・知人の状況を知りたいときなど、すぐにスマホやパソコンなどのデジタルデバイスに手を伸ばすことが増えました。便利な世の中になりましたが、ふとした瞬間にスマホを見てしまい、気が付けば随分と時間が経っていたなんてことが増えました。

 このままでは無駄に時間を過ごしてしまう!と危惧し、デジタルデトックスを意識してみることにしました。デジタルデトックスは、目の疲れが取れたり、睡眠の質が良くなるなど、健康にもなんだかよさそうです。家に帰ったらスマホの電源を切るという極端なことは無理ですし、便利なものを手放す必要もないので、まずは「寝る時間の1時間前にスマホを見ない」ことを実行することにしました。

 寝る準備をしながら、ゆったりと過ごしてみると、いつもより1時間が長く感じます。質の良い睡眠を目指して、これから少しずつデジタルデトックスの時間を延ばしていきたいと思います。

smartphone_chudoku

 (M.M)

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町図書館

電話番号
0156-25-3189
ファックス番号
0152-25-4303

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。