現在の位置

BOEブログ

更新日:

第9回冒険王

2月18日に今年度最後の冒険王を行いました。

今回は「レッツ!真冬の大冒険&冒険修了式」ということで、雪遊びやメダル授与、スライドショーの上映を行いました。

雪遊びでは、雪山の高さを競う『雪山づくり』や雪玉を投げる『ペットボトル倒し競争』、雪山の周りを走る『サイコロリレー』の3種目を行い、冬の自然を楽しみました。

また、寒さに負けないよう、温かいココアを飲んで元気を出してもらいました。笑

yukiyama※雪山づくり

saikoro※サイコロリレー

 

修了式では、子どもたちから1年間を通して楽しかった活動を発表してもらいました。

特に人気があったのは、肝試しを行った第7回「廃校のワスレモノ」でした。子どもたちには怖すぎるのでは…と心配に思っていましたが、複数名から「もっと怖くして!」とリクエストがありました。笑 たしかに第7回を思い返してみると、怖気づくことなく班員を気にかけながらどんどん前へ進む、勇敢な子が多かった印象です。

発表の後は、スライドショーを上映し、全9回の活動を振り返りました。

suraido

初回は緊張しながら自己紹介をしていたみんなですが、9回目となれば自信をもって発表できるようになり、冒険王のやくそくを守れるようになっていました!

参加者56名のみんな、1年間お疲れさまでした!

Y.A

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。