現在の位置

足寄町/お知らせ

お知らせ

更新日:

足寄町自家水利用世帯及び法人への給付金を支給します

 町では、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化している中、現在の原油価格や物価の高騰に直面している町民の皆さんの生活支援の取り組みを進めています。この取り組みの一環として、飲用水や事業用水を自らの費用で確保している世帯及び法人に対して給付金を支給します。
 なお、支給には申請が必要になります。

【支給要件】
以下の要件を満たす世帯及び法人が対象です。
・足寄町内に住所を有する世帯及び法人であり、法人は法人登記によってそれを証明できること。
・本町の上水道、簡易水道、営農用水道、西足寄専用水道のいずれかからも給水を受けていないこと。

【支給金額】
 個人は1世帯当たり、法人は1法人当たり 7,200円
 申請後、申請内容を確認し指定の口座に振り込みます。

【申請方法】
11月自治会回覧で配布した申請書又は下記申請書をダウンロードし必要事項を記入の上、役場建設課上下水道室に提出してください。(ファックス不可)

【必要書類】
・振込口座の金融機関名、口座番号、口座名義人が分かる通帳やキャッシュカードの写し
・法人登記の写し(申請者が法人の場合のみ)

【申請期間】
令和4年12月1日(木)から令和5年2月28日(火)まで(郵送の場合は必着)

【申請様式】
 申請様式.pdf

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 建設課上下水道室上下水道業務担当

電話番号
0156-28-3868(直通)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。