現在の位置

学習と交流の会「すくすく」

更新日:

1. 学習と交流の会「すくすく」
子育てはとても楽しいことですが、悩みも多いものです。乳幼児を子育て中のお母さん・お父さんは、いろんな悩みや不安を抱えながら、お子さんの笑顔に幸せを感じて育児に励んでいます。そんな親御さんの心配ごとを少しでも解消して、心身ともに健康なお子さんを育てるための手助けをすることを目的として、学習と交流の会「すくすく」を実施しています。託児所を設けておりますので、お子さんを連れて参加できます。同じ子育て中のお母さん・お父さんとお友達になって、毎日の子育てをより楽しく充実させていきませんか?多くのご参加をお待ちしております。

対 象
乳幼児のお子さんをお持ちのお母さん及びお父さん

日 程
5月から2月まで毎月1回、計10回開催します。

時 間
10時10分~11時50分

会 場
足寄町民センターほか

内 容
1.子育てに関する学習会  
2.調理実習や手芸、リフレッシュ体操などの実習  
3.交流会(日々の悩みや疑問についての意見交換を通して、会員相互の交流を図ります。)

参加料
無料 ※ただし、実習の時は材料代実費を負担していただきます。

その他
託児もありますので、お気軽にお子さんと一緒にご参加ください。

連絡先 教育委員会生涯学習室(0156-25-3188)

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町教育委員会 生涯学習室生涯学習担当

電話番号
0156-25-3188

子育て支援事業

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。