現在の位置

あしょろ観光協会/お知らせ

お知らせ

更新日:

緊急事態宣言に係る施設の休止・閉鎖・時間短縮について(5月31日更新)

新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴い、北海道に緊急事態宣言が発令されました。

足寄町の観光関連施設についても感染拡大防止のため以下の通り6月20日まで休止・閉鎖・時間短縮いたします。

皆様にはご不便おかけしますが、感染防止のためご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

対象施設

里見が丘公園

大型遊具(すべり台、複合遊具、幼児用遊具)…閉鎖

ふわふわドーム…閉鎖

足湯…閉鎖

遊水路…閉鎖

BBQガーデン…閉鎖

キャンプ場…閉鎖(該当機関の予約もキャンセルといたします)

トイレ…使用可

足寄湖

ドッグラン…閉鎖

スタンプ小屋…すでに感染症対策として4月よりスタンプをあしょろ銀河ホール21に移設しています。

トイレ…使用可

オンネトー国設野営場

6月1日オープン予定でしたが、6月20日まで休止いたします。

なお、野営場管理棟トイレおよび雌阿寒温泉公衆トイレは使用可能です。

※湯の滝駐車場トイレは感染症拡大防止のため今シーズンは閉鎖しています。

足寄動物化石博物館

6月20日まで休館

道の駅あしょろ銀河ホール21

当面の間営業時間を9:00~17:00といたします。

 

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 経済課商工観光振興室商工観光・エネルギー担当

電話番号
0156-28-3863(直通)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。