現在の位置

教育委員会/お知らせ

教育総務

更新日:

第24回北海道ジュニア陸上競技選手権大会、2022年度北海道卓球選手権大会出場報告!

 9月4日から千歳市で開催される「第24回北海道ジュニア陸上競技選手権大会」に出場する足寄中学校

の選手3名と、9月3日から帯広市で開催される「2022年度北海道卓球選手権大会」に出場する

選手4名が町民センターを訪れ、藤代和昭教育長に出場報告を行いました。 

 

 ジュニア陸上競技選手権大会に出場する、3年生の𠮷川光里さんは「自分は3,000mと1,500mの競技に

出場する。3,000mは自己ベスト9分40秒を切れるよう全力を尽くしたい!」と大会への決意を語り、

卓球選手権大会に出場する2年生の菅田紗里奈さんは「このメンバーで全道大会に出場するのは

はじめて。全員で全力を出してがんばってきます!」と意気込みを語ってくれました。

 

 藤代教育長は「全道大会への出場おめでとう。全道大会はいわば”選ばれしもの”が集う場所。

陸上も卓球も自分自身との闘いになると思うが負けないでほしい。また全道大会は”学習の場”で

あることを覚えておいてほしい。そして学んだことを次の練習、今後の人生に活かしてほしい。」

と選手たちを激励しました。

IMG_0406

 選手のみなさん、大会参加期間中は感染対策に気を付けて、全力で競技に挑んで来てほしい

と思います! 足寄町民みんなが、選手のみなさんを心から応援しています!!

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。