現在の位置

教育委員会/お知らせ

教育総務

更新日:

「第29回北海道中学校新人陸上競技大会」及び「第19回北海道中学校 軟式野球選抜選手権大会」出場報告!

 9月17日から函館市で開催される「第29回 北海道中学校新人陸上競技大会」に出場する足寄中学校

の選手5名と、9月23日から滝川市で開催される「第19回北海道中学校軟式野球選抜選手権大会」に

出場する代表選手2名が町民センターを訪れ、藤代和昭教育長に出場報告を行いました。 

 

 北海道中学校新人陸上競技大会に出場する赤間聡太さん(2年)は「足のケガはまだ完治して

いないが、参加する四種競技では自分の力を最大限発揮できるよう頑張ってきます!」と大会への決意を語り、

北海道中学校軟式野球選抜選手権大会に出場する野球部主将の原田新大さん(2年)は「野球部は

”応援されるチーム”を目指している。そのためには野球以外のことも笑顔でがんばらなければならない。

みんなから、本当に応援してもらえるチームになれるようがんばってきます!」と意気込みを語ってくれました。

IMG_0500

 藤代教育長は「全道大会への出場おめでとう。中学生の活躍は町民に元気や希望、勇気を与えて

くれる。君たちが自分の好きなスポーツに一心不乱に向き合う姿は本当に美しいものである。

一心不乱に物事に向き合える機会は人生に何度とない。この大会での経験を忘れず、

学んだことを今後の人生にもして生かしてほしい。」と選手たちを激励しました。

IMG_0505

 陸上と野球、それぞれの大会に参加される選手のみなさん、最後まで笑顔を忘れずがんばってきてください!!!

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。