現在の位置

教育委員会/お知らせ

お知らせ

更新日:

第43回北海道中学校水泳大会と第53回北海道中学校陸上競技大会出場報告!

  7月22日から江別市で開催される「第43回北海道中学校水泳大会」に出場する足寄中学校

の選手1名と、7月27日から北見市で開催される「第53回北海道中学校陸上競技大会」に出場する

陸上部の選手4名が町民センターを訪れ、藤代和昭教育長に出場報告を行いました。 

 

 水泳大会に出場する、3年生の山田柊斗さんは「今までの練習の成果を十分に発揮し、全国

大会へ出場できるようベストを尽くしたい!」と大会への決意を語り、陸上部3年生の高橋大吾さんは

「全道大会では周りへの感謝と礼儀を忘れず挑んできたい!」と力強く意気込みを語ってくれました。

IMG_9860

 藤代教育長は「全道大会への出場おめでとう。選手の活躍は足寄町民に元気や喜びを

与えてくれる。全国大会へ進むためには自分との闘いに打ち勝つこと。そして大会に参加する

他者からも何か新しいものを学んでこられるよう頑張ってきてほしい!」と選手たちを激励しました。

 

 選手のみなさん、大会参加期間中は感染対策に気を付けて、全力で競技に挑んで来てほしい

と思います! 足寄町民みんなが、選手のみなさんを心から応援しています!!

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。