現在の位置

あしょろ観光協会/お知らせ

お知らせ

更新日:

SAUNA TREK in オンネトー -サウナで祝うオンネトーの夏-

大自然でのトレッキングとその土地ならではの食、そしてサウナ体験を組み合わせたアウトドアツアー「SAUNA TREK」。
神秘の湖「オンネトー湖」のほとりで、喧騒から解き放たれた特別な時間をお楽しみください。

今回の「SAUNA TREK」の舞台は、北海道の道東に位置する阿寒摩周国立公園内にあるオンネトー国設野営場。
まずは国の天然記念物でもあり、温泉の流れる「オンネトー湯の滝」を目指してトレッキング。

戻ったら、オンネトーのある足寄町から採れたフレッシュなシラカバを使用し、皆でウィスクを作ります。
スウェーデンのブランド「ダーラム」のグリドルを使用し、地元ならではの食材を楽しみながら、オンネトーの森でフィンランド式のアウトドアサウナを体験。
7月の北海道の爽やかな気候での外気浴も併せてお楽しみください。

 

▼ツアー概要
イベント名称: SAUNA TREK in オンネトー
日程: 7月18日(月・祝) 19日(火)の各日
開催時間: 10:00 – 14:00
料金: 各日 ¥7,700(税込)
定員: 各日 8名
会場: オンネトー国設野営場

>>ご予約・詳細はこちらから

 

▼旅の案内人

東海林美紀
フォトグラファー、UPIサウナインストラクター。
自然とともにある人びとの暮らしやサウナで行われるセレモニーやトリートメントなど、世界各地のサウナリチュアルを学び、現在はさまざまなサウナプログラムを作っている。UPIのサウナインストラクターとして、フィンランドを中心に北欧のサウナ文化やアウトドアサウナの魅力を紹介している。

>>ご予約・詳細はこちらから

このページの情報に関するお問い合わせ

NPO法人 あしょろ観光協会

電話番号
0156-25-6131
ファックス番号
0156-25-6132

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。