現在の位置

あしょろの給食

更新日:

12月14日(水)の給食

DSCN6124.JPG

 

【今日の給食】

 

・チーズトマたまカレーうどん

・白玉の小豆のせ

・牛乳

 

【今日の紹介】

 

 本日はM君からのリクエストで、カレーとチーズを組み合わせたうどんにしました。

 M君、某うどん屋さんで期間限定商品を食べ、大好きなカレーとチーズの味の虜になったようです。

 以前から「給食でも出して欲しい」と熱望しており、今回再現してみることにしました。

 

 DSCN6125.JPG

 

 もちろんお店の味には到底近づくことも難しいのですが、なんとなくでも完成。

 学校でも思いのほか好評で、定番メニューへとお仲間入りになりました。

 トマト🍅・カレー・卵・チーズの4種が対立することなく調和し、特にチーズでまろやかさが増すそうです。

 M君の食べ歩きでヒントをもらい、給食で実現し、献立のマンネリ防止にも協力してもらい、

 一石三鳥くらいありました(≧◇≦)タスカリマシタ

 

 次のM君リクエストは「チーズタッカルビ」。 チーズが大好き過ぎるやろっ(;^_^A 

 

 と、言うことで次回もチーズ系でただいま考案中です。(予定では2月ごろ再現)

 

 

 そして、 冬至のデザート付き~。

 

 DSCN6119.JPG

 DSCN6122.JPG

 

 小豆で厄払い。 1年健康で過ごせますように☻

 

 

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町教育委員会給食センター

電話番号
0156-25-2573

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。